スタ
ブログ

ホエールウォッチングのアドバイス

2022/02/26

お問合せいただくので出港の基準やアドバイスをさせていただきます。

午前と午後便はどちらがいいのか
A.その時に見つけた鯨を観察するので『運』です

雨だけど開催するの?
A.雨でも開催します
中止になる基準は波が高い時です。視界不良の強い雨が降る時も中止します。

それはクジラを探すのはこの写真のようにブローを肉眼で探すからです。

お天気がいい日はいつですか?
A.予報は毎日変わります
外れたりズレたりします
雨だけど凄く近くで見れる時もあります。『運』です。お客様のご都合が良い日を選んでください

前日の17時の予報を幾つか見て出港するか慎重に判断しています。
場合によっては当日の朝、海を見てからの判断をする事もあります。

④何歳から乗船可能ですか?

A.3歳からです。

船は揺れます、小さなお子様が一人で歩くのは危険です。

また、ご参加される場合は大人お一人に対して幼児2名までが理想です。

お母さんと幼児3名等で参加してお母さんが船酔いして動けなくなったら

幼児の3名を見る人がいません。


出港の基準は4名様〜となります。
前日の15時で予約を一旦締切って、翌日の開催の有無を決めます。
前日の夜や当日キャンセルは、ご遠慮ください

昨日も前日にご予約をいただいて連絡が取れない当日キャンセルがありました。

少人数制で30名で定員の為、他の方をお断りする事もあります。
クジラを一眼みたいと
ご参加していただける方方達の為に私達は頑張っています。
ご協力をお願いいたします。

しっかり感染予防対策をして楽しいホエールウォッチングを

提供させていただきます!

4/3(日)まで通常通り開催いたします。

突然の電話、ご予約大歓迎‼️

沖縄本島にザトウクジラの親子が出産と子育てに来ています🛥
数々パフォーマンスに感動です一度は見て体感してください。

どなたでも参加可能(入水はしません船に乗船して観察)

▼ご予約・お問合せ
098-867-4445

お問い合わせ

ご不明点やご相談がありましたら
お気軽にお問い合わせください。

ご予約

専用の入力フォームから
必要事項をご記入の上、ご予約お願いいたします。